町内のソフトボール大会決勝の日です。

町内のソフトボール大会決勝の日です。


町会対抗のソフトボール大会の決勝戦の日です。

準決勝戦から、1週間後に開催されます。

残念なことに私の町会は、早々に敗戦しましたが、今日は審判

でのお手伝いです。

強豪チーム(去年の優勝、準優勝チーム)の決勝戦になりました。

2連覇するのか、それを阻止するのか・・・楽しみです。

昨年の優勝チームは、守りのチームで私たちの町会も打てずに

終りました。

準優勝チームは強力打線を率いるチームで、コールドで勝ち上がった

中味で、どちらが優勝をしてもおかしくありません。

2連覇を狙うチームのピッチャーがソフトボール経験者で変幻自在の

球種を扱うので、翻弄されれば優勝ですし、それを打ち崩せれば

阻止の形となるので、1塁塁審をやりながら観戦です。

どちらが優勝しても祝勝会が近くの中華屋さんで行われるので

昼まっから宴会になりそうです。

10時半プレーボールなのでそろそろ支度して出かけます。

飲み会の方が楽しみって言うのが本音です。