局地的豪雨で、近くの坂道が川のようになっていました。

局地的豪雨で、近くの坂道が川のようになっていました。


昨日の朝、局地的な豪雨で近くの坂道が川になりました。

坂の下の家には、砂利が流れ込んで酷い事になっていました。

写真があれば判りやすいのですが、こちらも車を運転していて

遭遇したので、自分の車を守るので精一杯でした。

あっという間に川見たくなって、周りの砂利を流していました。

恐ろしい光景です。

通勤途中の出来事だったので、びっくりしました。

朝から雷が鳴っていて、何時雨が降るのか空を眺めていましたが

家から出て、少し走ったら前が見えないくらいの豪雨になり、徐行していたら

川のように水が押し寄せてきました。

初めての経験で、ただ驚くばかりでした。

帰りには、掃除が済んでいて、綺麗にはなっていましたが、自然の猛威に

ただ感服するだけです。

空が、急に暗くなったら本当に要注意です。

竜巻、突風は無かったにしても、局地的な豪雨も恐ろしいものがあります。