秋を感じながら散歩してきました。

秋が深まる一方の日曜日です。
この時期の朝の散歩は気持ちいいですね。
晴れ晴れしますね。
気分が良くなります。

今朝も、何となく早起きして近くの川のほとりを散策しました。
多くの人が歩いていました。
夫婦揃ってっていう方も多いですね。
お揃いのジャージ姿で歩いている感じはうらやましいですね。
そう言えば、気が付いたことがありました。

町会の緑地に植えている松の木(樹齢30年以上)が台風の強風で折れてしまって
その後片づけに町会費から捻出した報告があがってきました。
大木が倒れたので、被害が出ないだけでも一安心でした。
近くに町会員の住宅がありましたが、反対側の斜面の方に折れたみたいで被害は
奇跡的に無かったと言っていました。
夜中に相当大きな音を立てて倒れたみたいです。
木も倒れる(割けていた。)猛烈な風でしたので住宅への被害が無くて
本当に良かったです。

私の家の前に立っている倉庫は、いまだに屋根の一部がぶら下がっているので危ないです。
片付けることを考えて欲しいですね。
風が吹くと、「ゴンゴン」って塀にあたって嫌な音を立てます。
今年の台風は本当に驚異的でしたね。
恐ろしいですね異常気象は・・・
まあ、町会費を使って処理したことで誰も文句は言わないと思いますが、
念の為、流した感じですね。

報告する義務があるみたいなので・・・
そろそろ理事改編の時期ですね。
また、いろいろ大変ですね。
町会長の根回しが。

力になってあげられる部分は頑張ります。
その打合せが今日これからあります。
行ってきます。

休みに面倒くさいですが仕方が無いですね。
では、良い週末をお過ごし下さい。