子供の誕生日ですが、「欲しいものはお金」

子供の誕生日ですが、「欲しいものはお金」


本日は、高校生の息子が16歳になりました。

「何か欲しい物は・・・」って聞く前に、『誕生日だから特別小遣い』

って可愛げのない申し入れがありました。

とんでもない話ですが、なにも必要なものは無いらしいので、

少しお小遣いをあげます。

野球とか行って、夏休み貧乏かと思いきや、バイトを課題もやらずに

励んでいたので、結構なお金が貯まっている状態です。

なかなか賢いのか、はたまた勉強は二の次なのかは判りませんが

夏休みの1ヶ月ほぼ毎日バイトしていました。

安い時給で、多分これだけ働かされたら使うほうは得だと思います。

そのくらいバイト付けでした。

おかげで、学校の夏休み課題は手が付けられていない状況で登校する

羽目になりました。

働く事は良いことだと思いますが、学業も少しは頑張って欲しいです。

親の気持ち子知らずな感じで、頭が痛いです。