ゲリラ豪雨に遭遇しました。車が水没しました。

ゲリラ豪雨に遭遇しました。車が水没しました。


初めての経験ですが、ゲリラ豪雨に遭遇しました。

急激に空が暗くなったと同時に、稲光と雷鳴が轟き

一瞬の間に滝のような雨が振り出しました。

「これはやばい。」と思い、車を運転していましたが

道路の脇に止めて、様子を伺っていました。

しかし止むどころか、雨脚は強くなる一方で視界は殆どなくなりました。

車を走らせようにも、ワイパーは利かないしどうしょうも無い状態に陥りました。

その途端、近くにあったマンホールの蓋が飛び上がり、水が沸いて出てきました。

その光景を見ている隙に、車のタイヤ半分程度が水に埋もれてしまいました。

どうする事も出来ない状態で、走っている車の水しぶきでドアは開かなくなるし

もう生きた心地はしませんでした。

30分後に、雨は峠を越えて止み、水も引き出し何とか1時間後くらいには

車も走れる状態までになってホッとしましたが、本当に恐ろしい体験でした。