昨日夕方はゲリラ豪雨に襲われました。

昨日の夕方は雷と雨がすごかった。
実家で食事して帰宅する途中で、ゲリラ豪雨に合ってしまいました。
歩いて10分の道のりでしたが、実家を出たときはまだ雨は小降りで「余裕で帰れる。」と
思って歩き始めましたが、歩いて5分のところで信号待ちをしていたらもう駄目でした。

大粒の雨と、雷鳴で傘はもう役立たずになってしまいました。
道路を打ち付ける雨の返りが足元を濡らして、靴の中も水浸し・・・
早足で、5分間で信号から帰ってきましたが、ズボンも靴も浸水状態でした。

すぐに洗濯しましたが、家の鍵をズボンに入れっぱなしで選択・・・(>_<)
最悪の境地になりました。
雨は、30分足らずで小降りに・・・もう少し実家にいればよかったって反省先に立たずです。
今日は、晴れてきましたが夕方また雷雨があるのかな?
なんとなく、涼しく感じる朝ですね。

これから、お墓参りに行ってきます。
お墓のお花は大丈夫かな?
12日にお迎えに行ったばかりで、もうお別れです。
早いお盆ですね。
でも、きっと親父は満足してくれていると思います。
子供も連れて行ってきますかね。

まずは、洗濯物を干してからですが・・・