暑いですね。

朝から暑いですね。
相変わらずまったりと生活しています。
これから耳鼻咽喉科睡眠時無呼吸症候群の経過観察に行ってきます。
先生も大変ですねお盆休みの中で診察しなければならないので辛いと思います。


経過は変わらずに良好だとは思いますが、毎月1回は診察に行くように
予約が組まれています。

長い事続いているので慣れては居ますが通院費が高いのがたまに傷です。
いびきは借りている装置を装着していても多分掻いているのだと思います。
なんとなくですが、朝起きたときに喉が痛い時があるしどこかから空気が抜けている感じが
するので、本当に効いているのかは少し疑問が残ります。
いい加減に卒業しないと定年を迎えた後も装着が必要となったときは、
負担金額が増加していることを今から心配しています。


年金がもらえるまでにブランクがどうしても発生してしまうので、そこは少し
でも働かないといけないと思うし、働き方もフルで就労できる環境はそこそこ
あるわけでもないしでシルバーで雇用を探すしかない状態ですかね。


その前に、定年までの期間仕事を継続できるかも大変心配ではありますが
賃金は低いけど働かなければならない環境は変わりません。


そんなことを折角のお盆休みに考えなくてはならない自分にがっかりしています。
雇用の安定ってこんなに困難だったとは思いませんでした。