連日の集中豪雨と雷は秋の気配を運んできてくれるのか。

連日の集中豪雨と雷は秋の気配を運んできてくれるのか。


ここ数日、雷と集中豪雨で地盤が完全に緩みきっています。

排水溝を見ると、庭の土が多量に流れ込んでいました。

急に雷がなったと思ったら、集中豪雨になって驚いている毎日ですが

これだけまとまってくると言うことは、そろそろ秋が近くなってきている

証拠かも知れません。

もう直ぐそこまで秋が来ているような感じはしますが、暑さはまだまだです。

今週は、体育祭が中学校で開かれますが、これだけ地盤に雨水を吸って

いると、水はけが悪いグラウンドなので開催できるのか疑問です。

中学校も親とお弁当を食べるって言うのが基本となってしまっていて

場所なんかもとらなければいけないし、少し迷惑はしています。

親と一緒にお弁当を食べるって、子供も恥ずかしいと思いますが学校からの

要請なので、受けざる得ません。

奥さんが朝から大変ですが、私も場所取りぐらいはいかなければと

思っています。

もう少し涼しくなってくれれば楽なのですが、毎年直射日光の中で見学

していて、日焼けしてまた大変な事にならないように注意します。