想定外の出来事が発生している。どうしよう?

想定外の出来事が発生している。どうしよう?


昨日から、想定外の出来事が続いています。

まずは、急に田舎からお父さんが出てくると言う話が舞いこんで

きて、家全体を昨日の夜に掃除した事。

そのお父さんを迎えにいかなければならなくなってしまった事。

迎えにいくのは良いのですが、車で最初は来る話でしたが

待ち合わせで判らなくなってしまう可能性があるので、電車で来てもらい

上野駅の新幹線を降りたところで待ち合わせするので、絶対逸れる

ことは無いとは思いますが、些か心配では有ります。

その後に、時間を調整する為に一緒に食事をしなければならない事です。

それが一番問題で、お昼からお酒を飲む可能性があるので気を使って

疲れている中でお酒を飲むとこっちが倒れてしまいそうなそんな予感が

しています。

急にくることになったのは、うちの親父にお線香を上げに来ると言うので

拒む事も出来ずに、迎え入れる事しか出来ません。

今年は、田舎も新盆なので大変な中お線香を上げにきてくれるので

心からお礼を言いたいです。

奥さんは少し喜んでいました。