「家政婦のみた」が最終回を迎えますが、こんな展開?!。

「家政婦のみた」が最終回を迎えますが、こんな展開?!。


家政婦のみたを毎週楽しく拝聴していますが、ついに最終回を今週迎えます。

展開的には、やっと少しで有りますが人間の心を取り戻してきた三田さん

が最終回でどのような変貌をしていくのかが見ものです。

「お母さんになって下さい。」の言葉から、「承知いたしました。」と答えて

終わってしまった前回からすると、まずは婚姻届を持ってきてお父さんに

「お子様からの業務命令でお母さんになってくれと言われたから捺印して下さい。」

とまずは話が進んでいく展開で、その後、三田さんは自分の悪さ加減、特に

自分が親になる事で不幸が一家を取り巻くと言う勝手な思いを実際に思い込ませる

ために裏に回っていろいろと仕掛ける状況が読み取れます。

結局最後は、「家政婦は、家政婦の仕事しか出来ない。」と涙ながらに語って

笑顔ではなく、薄ら笑いを残して終了するというパターンではないかと思われます。

勝手な想像で書かせて頂いていますので、信用は絶対にしないで下さい。

女王の教室から分析すると絶対にハッピーエンド(笑顔で終わる。)という

想定は出来ないのでこんな感じで終了かなって感じです。

引き付けられるドラマが終わってしまうのは大変残念ですが、1クールの話

では、今年最高に面白かったドラマだと思います。

あくまでも個人見解ですので、宜しくお願いします。