中華めん「もちもちの木」(野田市)

もちもちの木」で中華めんを食す。
 
イメージ 1
 
開店して間もなかったので、すぐに入れました。
それでも、中には4人も待っていました。
3人で行きましたが、「別々の席でもOK」と言ったら、5分待たずに
席に着けました。
 
行く前から、決めていました「中華めん 中」を頼みました。
他の2人は、つけ麺を頼みましたが、『暑いときには、熱いのを』
と思い、私だけ「中華めん」にしました。
 
10分後に・・・ついに来ました!! 「中華めん 中」
 
イメージ 2
 
アツアツです。
結構デカいって心の中でつぶやきました。
まずはスープから、魚介系の出汁が効いた濃厚スープです。
「熱い!!」
 
大汗を掻きながらを食べ続けました。
隣にいた子連れの方は、熱すぎて食べられ無かったみたいですが
私は、水を飲みながら頑張りました!!
 
イメージ 3
 
ちょっとお汁は残しましたが、無事に完食です。
ハンカチはびしょびしょです。
770円で、こんなに堪能できるとは思いませんでした。
 
食べ終わって、外に出たら20人位行列ができていました。
ねらい目は、「11時~11時30分」に着ければ、直ぐに入れそうです。
 
常磐自動車道 柏インターから国道16号を春日部方面に向かって
約30分のところにあります。
 
暑いときに、「熱いものを」食べてみては如何でしょうか。
店員さんも、みんな笑顔で爽快感がありますが、中華めんは
思いっきり熱いですよ。
 
また時間を見つけていきたいと思います。
行くときは、必ず『タオル』持参した方が良いかも・・・