お盆です。親父のお墓参りに行ってきます。

お盆です。親父のお墓参りに行ってきます。


暑いですね。 (T_T)

暑さに負けそうですが、今日はお盆なのでお墓参りに

行ってきます。

家から車で5~6分なので、毎月月命日の近くにはお墓掃除

兼ねてお参りをしているのですが、お盆となると人が多そうです。

早めに行って、お参りしてお掃除してあげれば喜ぶと思うので

一生懸命お掃除してあげます。

結構、砂埃なんかが蓄積しているので、掃除しづらいところもあって

毎回、満足出来ませんが何はともあれ綺麗にしてあげるってことが

一番だと思います。

生花もこの暑さだと直ぐに枯れてしまいそうですが、水も沢山

上げて帰ってきたいと思います。

家から近いと直ぐに行けるので、何となく良かったって思っています。

もう、立ててから2年が経とうとしていますが、本当に時の経つのは

早いって実感しています。

暑いですけど、頑張っていってきます。