高校の制服を発注しに行きました。

高校の制服を発注しに行きました。


高校後期の結果が出て、その次の土曜日には

もう制服の発注って言うとても早い展開に驚いて

います。

前期受験の合格者は、とっても時間が合って

余裕の中で準備ができるので良いなって思いましたが

前期、後期合同の採寸日なので、朝からごった返して

いました。

入学する高校が市立なので、採寸も商工会議所で行なわれ

制服から、体操着、上履きにコートと全ての物を頼めるので

とっても楽でした。

私は、商工会議所までの送り迎えですみましたが、早く行って

正解だったって奥さんが言っていました。

午後は相当混雑したみたいです。

公立高校なので、制服なんかも安いし多分月々に支払うお金も

安いと思います。

まず、授業料が無いのが良いですね。

私立高校の採寸しているところに出くわしましたが、デパートの

一フロアーを貸しきってやっていました。

1着3万とか掛かるって言っていました。

入学金も、30万円以上掛かるし公立に比べると家計を

圧迫しますね。

本当に公立受かって良かったって思える一瞬でした。