高校の説明会に子供と行きますが・・・。

高校の説明会に子供と行きますが・・・。


後期高校受験で合格してから、慌しく学校への対応が

続いています。

制服の発注や今度は説明会への参加です。

説明会は午後行なわれますが、16:00までの内容です。

そんなに説明することがあるのかと思いますが、12:00から

受付開始で、説明スタートです。

丁度休みの日なので一緒に行きますが、車を止める所が無いので

私はどこかで時間つぶしです。

進学クラスがあるらしく、そのクラス分けの説明も兼ねている為

長い時間を有する内容かと思いますが、どうせ入学するなら

進学クラスに入って、大学受験を視野に入れながら高校生活を

過ごしてもらいたいと願うのは親のエゴでしょうか?

本人と話して決めますが、長い説明会になりそうです。

私は一回送って、家に帰ってきてゆっくりしてようかなって

考えています。