私立高校の学校説明会に行くのを忘れていました。

私立高校の学校説明会に行くのを忘れていました。


受験のシーズンが到来していますが、中学生の子供の併願受験

を考えているうちに、学校説明会に行くのを忘れていました。

そろそろ受験用の願書提出を行わなければならない時期ではありますが

願書が手元にありません。

昨日の夜、何気なく子供と話をしている時に発覚しました。

「これは相当やばいです。」って家族みんなで思ってしまいました。

ネットでどうすれば願書を入手できる策があるのか、夕飯も

半ばで直ぐにパソコンに向かい調べました。

運良く、まだ個別学校説明会に参加できるとの情報がありました。

これはチャンスとばかりに、電話をして予約することに決めました。

ホッとした瞬間でした。

もともと、併願する学校を決めたのが11月入ってからだったので

遅くなってしまったのは致し方ないとは思いますが、ちょっと忘れて

しまいすぎでした。

上の子の大学受験も重なり、右往左往していたことは否めませんが

凄い大事なことを忘れてしまったので、子供にも謝りました。

子供も忘れていたので、気が付いて本当に良かったです。