インフルエンザの予防接種

インフルエンザの予防接種


会社でインフルエンザの予防接種を行うことになりました。

今年から、近くに病院が出来たこともありインフルエンザの

予防接種を行うと会社から連絡がありました。

保険適用で、自己負担は1,500円弱なので皆受けるように

と進められましたが、中には予防接種を止められている

人も居て、一概に全員が接種できるような環境にはなっていません。

私も例外ではなく、医者への相談を行い接種を決めることを報告しました。

昨日医者へ相談をして見ると、「接種すると少し血圧が上がる可能性が

あるので、目眩が少し良くなったところなので今回は見送っては。」って

言われてしまいました。

毎年、受けようと思っても接種できないこの身体なので、諦めは直ぐに

つきましたが、『今年こそ。』って言う思いも少しあったのでそこが残念

です。

近くの通っている病院でも、毎週接種日には長蛇の列になっているくらい

接種する人が多いので、インフルエンザに罹らなければ越したことは

有りませんが、接種しないでインフルエンザなんか発症した時には

会社から何を言われるかわからないので、予防して罹らないように

日々努力します。