降圧剤を服用するようになってしまいました。

降圧剤を服用するようになってしまいました。


内科受診を毎日繰り返す状況ですが、目眩の発生回数が

減ってきていることから、血圧の上下降によって目眩が

発生するのではないかとの仮説が立てられ、治療するには

血圧を低く保つことが一番良いと言われました。

毎朝1錠の降圧剤を服用することで、2週間行った結果

上が160→140 下が100→90平均にまで落ちました。

体調的にはあまりよくありませんが、服用することで

普段生活する上での目眩、立ち眩みは少なくなりました。

効果があると見なすしか有りません。

副作用で稀に湿疹とか、急な目眩が起こることがあると

説明を受けましたが、急な目眩を治すために服用するのだから

それは、反比例している内容だと思いました。

いきなりジェネリックで処方されたので驚きましたが、2週間飲んで

も何も無いので、大丈夫だと思います。

高血圧が原因であの目眩が発生したかと思うととても怖いです。