近所の桜が咲き始めました。春ですね。

近所の桜が咲き始めました。
 
やっと春がやってきました。
家から見える桜の木も3咲き程度まで開花してきています。
とっても春を感じる今日の朝です。
 
うちでも小さな春が訪れていますが、高校に行くまでの課題には
いまだに手を付けずに遊びまわっています。
 
高校入試のつらい経験を克服した後に、ゆっくりしたい気持ちは
判らなくはないですが、早めにやって春休みを満喫した方が良い
と思うのは親だけみたいです。
 
今月一杯で、お世話になった塾も終わりです。
塾を活用して、早く終わらせればいいのに・・・
ちょっと目標を失っている感じで、高校生活スタートは心配ですが
早く目標を見つけて欲しいです。
 
義務教育ではないことは認識しているとは思いますが、甘い考えに
少し心配している今日の春分の日です。