眼精疲労の原因は「パソコン」って言われました。

眼精疲労の原因は「パソコン」って言われました。


眼科にここ何回か通っています。

眼精疲労の治療のために通院していますが、医者からは

少しパソコンを見る機会を減らす事が必要です。ってきっぱり

言われてしまいました。

パソコン見て居るだけで、涙が出てきてしょぼしょぼしだすので

とても辛いです。

点眼薬を処方して頂き、何度か日に点眼していますがなかなか

改善する事が見えてきません。

一番辛いのは、テレビもろくに見ていられない状態になる事です。

強い光なんかが映し出されると、涙が出てとても辛い状態になります。

それと、ポータブルゲームが出来なくなりました。

あの小さな画面を見て居ることが辛くって、テレビ同様に涙が出てきます。

医者からは、少し目を休ませる事を主眼に置いて日々の生活をして下さい。

これ以上目に負担を掛け続けると、取り返しの付かない事になる可能性も

あるので、今のうちに目を休めて生活に支障の無いレベルまで戻す必要

が有りますよ。

って何回も言われてしまいました。

歳も歳なので少しお医者さんの言う事を聞いて、目を安静にしてあげたいと

思います。

点眼薬が沁みているうちは、良くなっていないといわれたので早く沁みないように

改善する為に努力します。