公立高校受験終了。あとは結果を待つだけです。

公立高校受験終了。あとは結果を待つだけです。


公立高校後期試験が昨日終わりました。

子供の感覚では、前期同様に難しかった・・・・って言っていました。

塾以外では、割り切っているのか疲れているのか判りませんが

勉強しなかったので、最後の最後までハラハラどきどきを

繰り返していましたが、終わりました。

塾以外に家でも勉強していれば、もう少し安心して受験できた

と思うのは親のエゴでしょうか?

本当に、割り切りがいいので困ったものですが・・・

今回の結果は、来週の水曜日に発表されます。

出来からしたら、ちょっと危ないかも知れませんが、もう考えても

しょうがないので、結果を受け止めてこの後どうするか

考えます。

もう少し下の学校受験を考えれば良かったと後悔している

私ですが、本人にはそんなことは言えないので心の奥にしまって

おきます。

本人からも何度か「もう少し下の学校を受験する。」と言われましたが

先生と奥さんと話し合って、前期よりほんとにワンランクしたの学校に

留めたので、親の責任ももし駄目な場合はあるなと思っています。

結果は私の目で確認もしてきたいと思うので(その日が併願の私立入金最終日なので)

「さくら咲く」ことを祈っています。