何処に買い物に行っても本当に混んでいますね。

何処に買い物に行っても本当に混んでいますね。


昨日、近くの大型ショッピングモールに買い物に出掛けましたが

本当に、何処もかしこも人だらけでした。

正月用の食料品なんかも売られている状況になってきて

お節コーナー含めておお賑わいの状況でした。

そんな中、うちは、今日明日の食料を買っているだけなので

買い物自体はあっと言う間に終わってしまいますが、レジ待ち時間

が10分程度待たないとお金が払えない状態でした。

今年は、冬のボーナスが出なくって、その上子供の大学入学費

の入金と大きく貯蓄を切り崩しの生活からその日をどう生きていくか

って言うくらいに切羽詰っている状況です。

買い物行っても面白くなく、我慢我慢の精神です。

年末ぐらいは、少し良い物を食べて年を越したいと思いますが

世間に比べて、今の家庭は過渡期に入っているので辛抱の

しどころです。

何かを売って、正月用の食料、飲み物を調達しないと本当に

面白くない正月になってしまいそうです。