中間試験が近いのにまだ部活やっているってどういうこと。

中間試験が近いのにまだ部活やっているってどういうこと。


もう直ぐ中間試験だと言うのにまだ部活にいっている。

何やってんだってって感じですが、本人は「今は部活優先!!」

って自信満々に言っています。

部活なんか他のところは1週間前から中止になっているのに

本当にあるのか疑問に思う節が沢山有ります。

かといっても学校に問合せて子供の嘘を暴いたところで本人の

やる気がうせるので、今回はじっと我慢しています。

もし中間試験で成績が悪かったら、「しょうがない塾だね。」って

一番本人が嫌がるところに攻め込みます。

学校だけの勉強で何処まで行けるのか自分でもわかっている

見たいなので本人的には努力を惜しみなくしているようですが

普段そんな素振りを見せないのでとっても親としては心配です。

高校受験に難しさは本人が経験しなければわからないことなので

もう少し切羽詰った状態になった時にわかることで人間成長する

ことを願っています。

しかし、この頃の子供は勉強しなくなったと思いませんか?

うちの子だけなのでしょうか。