松戸操車場の見学会です!!

松戸操車場の見学会です!!


毎年恒例となってきました松戸操車場の見学会日です。

何とかチケットを手に入れて、1ヶ月前から楽しみにしていました。

松戸発で我孫子の車庫を見学して、そのまま折り返して松戸車庫

へ行く内容で、普段見られない常磐線の車庫を見学できます。

お弁当とイベント土産がついて、4,000円弱なので普段行けない

事を考えると安い内容です。

700名限定なので、15両編成1車両を仕立てての運用となりますが

あっという間に終わってしまいそうです。

車庫には、去年はEF81やEF510等が居て楽しめました。

この頃見れなくなったEF81を見れて感動的でした。

そんな思いをもう一度味わいたくって、応募してみました。

友達とその子供の3名で行く予定です。

どんな出会いがあるかはわかりませんが、鉄マニは相当凄い人

ばかりなので、こちらが引いてしまいますが、だんだん慣れてきたので

愛嬌と思って見ています。

楽しい旅に行ってきます。