綾瀬車庫見学!!

イメージ 1

東京メトロの綾瀬車庫見学会&撮影会に行ってきました。

先行予約制で、1万人限定の鉄マニアが大喜びの祭典でした。

運よく抽選に当たり、行ける事になりました。

子供と一緒に一眼レフを片手に綾瀬経由北綾瀬駅に降り立ちました。

朝はそれほど人はいませんでしたが、現地に着いた時には、溢れんばかりの人の多さに驚きました。

まずは、当日限定の記念乗車券を購入して、車両撮影会に向かいました。

昔、日比谷線を走っていた3000系が朝日を浴びて光っていたのが印象的でした。
写真は、バッテリーが無くなるまで撮り続けました。
普段乗っている電車ですが車庫で見るとまた違う感じでした。

綾瀬~北綾瀬を5000系が走っているのも懐かしい思いでした。

感極まる一日でした。