EF-81電気機関車が引退する。

EF-81電気機関車が引退する。


EF-81電気機関車が、引退することを友達に教えてもらいました。

後継機は、EF-510?になるらしいと言うことですが、本当なのでしょうか?

此処の所、時間が無くて電車関係の撮影には行けていませんが、EF-81はNゲージでも

8両くらい持っていて、集めた初めての電気機関車でした。

もうすごく前から走っていた記憶ですが、カシオペアとか北斗星もみな変わってしまうとか・・・

すごくゴツイ感じの電気機関車でしたが、とっても好きでした。

交直流併用の機関車で、地元の貨物牽引に使用されていたことを思い出します。

もう一度みたい。


そんな感情に苛まれています。

どこで待ち伏せしていれば見れるのか、私は疎いのでわかりませんが、早々に有給休暇を

とって、待ち伏せする考えです。

北斗星を牽引している姿をファインダーに納めたほうが早いかもしれません。

朝早く起きて、鶯谷あたりで待ち伏せする予定です。

それとも、常磐線あたりで待ち伏せするか・・・・

悩むところです。