昨日の雪の後遺症がまだ残っています。

昨日の雪の後遺症がまだ残っています。


昨日の雪は、相当な後遺症を残しています。

特に私にとっては、通勤の足を完全に奪われてしまっていて

その上、唯一公共機関のバスがあるのですが、入学試験と重なって

大混みの状態で、今朝も近隣のバス停からバスに乗れずやっと乗ったバスも

大きく周回するコースのバスで遅刻してしまいました。

車通勤ですが、雪の対策ができていなく毎年何回かこのような状態に

陥ってしまいます。

会社は、離れていて尚且つ工業団地と言う独特の環境下に位置している

ので交通の便は悪いし、車がないと本当に不便です。

自宅から車が出せるまであとどれ位かかるのか分からない状態で

この先何日間公共の交通機関で通わなければならないのか察しも

付かない状態です。

家の前は袋小路になっていて、なかなか雪が解けません。

完全に昨日は凍っていました。

仮にそこから車を出せても、その先には大きな坂道が下り、上りと

連なっており、その間にはカーブを伴った橋(良く凍る)があるので

そこら辺のコンディションが良くならないとちゅっと運転は怖い状態です。

雪に慣れていないので運転する事も怖く、当分公共機関を頼るしか

ありません。