車のリコール通知がきました。早く交換した方が良いの?

車のリコール通知がきました。早く交換した方が良いの?


愛車「ウィッシュ」がリコール対象になっていることはニュースで知っていましたが

正式にトヨタよりリコール通知が届きました。

きちんとした通知内容で、交換場所、交換の目安時間が記されていました。

約50分の交換時間で終了のことでした。

早速、ディーラーの担当者に連絡メールを入れて日程の調整に入りました。

「直ぐにどうのこうのなるような部位ではありませんので・・・」って言われました

が1週間後の土曜日朝一番での交換修理となりました。

大変丁寧な対応で、この車を買った時からズーっとコンタクトを取り合っている

ので、よく連絡があります。

今回のリコールと一緒に、ハッチバックの取っ手に付いているゴムも劣化して

べたついてきているので交換をしてもらうことにしました。

だんだん6年も乗っていると節々に劣化が出てくるので困ったものですが

早い段階で修理、修繕することでまた長く乗れると思うので、当面買い換える

予定も立っていないから、大事に乗っていきたいと思います。

前に乗っていた車が、20年乗ったのでこの車は少なくとも15年くらいは

乗りつづけたいと考えています。