水漏れが発生しました。

水漏れが発生しました。
 
バスルームの蛇口から水が垂れています。
 
帰ってきたら、奥さんから「バスルームで水漏れが・・・」って
言われたから、天井からでも水が垂れているのかと思い確認した。
 
蛇口から、とめどなく水が垂れている。
朝から、バケツ半分くらいまで垂れている状況で、止まる気配は無い。
 
さあどうしようかと考えても自分では直せないので、水道救急に連絡した。
直ぐ来てくれる様子から、待つ事にしました。
パッキンが劣化して、水漏れを起こしていると思うが、取り外すにも
取り外せない感じで、業者を待つのみ・・・
 
業者さんが来てくれて、早速診断してもらった。
「パッキンの劣化」で、工賃込みで8,000円の見積・・・
 
高いと思いながらも、修理をお願いして交換は10分位で完了。
 
本当に高いと思った。
 
自分にこんな才能があれば良いなと思った今この時です。