血圧が安定しだしたので気分は楽になりました。

血圧が安定しだしたので気分は楽になりました。


最高血圧が、150~160台をキープしていて下も100台に

なっていたことから、目眩が起こった可能性があるため

血圧を下げる薬を飲むことになり、1週間が過ぎました。

朝の寝起きと夜の就寝前に測定を行っていますが、薬を

飲み始めてから、2~3日後くらいから上が130台、下が90台

まで少しでは有りますが落ちてきています。

またそれが平準化してきており、日によって変わるというような

事がなくなってきました。

朝1錠の薬でこんなにも違うもんかと驚いていますが、効果があります。

平準化してからは、目眩の回数も少なくなってきているし、気分も

良くなっています。

血圧を心配することなくだんだん生活も出来るようになってきているので

改善の兆しが見えてきているのかと思っています。

2週間服用した後に、医師の診断を受けてこの後どうするか決める予定

ですが、このまま服用を続ける事になりそうなので、他に飲んでいる

薬を控えようと思っています。

薬漬けになるとどんな副作用が出るかわからないので、血液さらさら薬を

少し間引きして様子を見ます。