寒くなってくると椎間板ヘルニアがうずきます。

寒くなってくると椎間板ヘルニアがうずきます。


一番嫌な時期になってきました。

寒くなるこの時期は、持病の椎間板ヘルニアがうずきだすタイミング

です。

毎年のことですが、この時期になるとなぜか痛くなります。

今年は、夏の暑さのせいで朝のウォーキングをまったくしませんでした。

逆に、体重も増えてしまって腰には負担が掛かる一方です。

激痛が走って歩けなくなった6年前に比べれば全然楽にはなりましたが

古傷が疼くって感じの痛さが出てくるので心地よくは有りませんが

何とか我慢をしながら座り仕事をしています。

お風呂に浸かってじっくり体(腰を)温めて寝ることで朝の具合が違ってくる

事は経験しているので、この休みはゆっくりしています。

また、朝のウォーキングも少しずつ戻す感じでやっていこうかと思います。

新陳代謝が悪くなってきているので、体を動かすことで代謝が良くなって

脂肪燃焼につながれば良いとは思いますが、なかなか歳を取っていくごとに

燃焼速度が遅くなって、脂肪がつく速度の方が速くって困っています。

もう、11月半ばなので汗もかきづらくなってきましたが、椎間板ヘルニアの予防

に朝のウォーキングを頑張ります。