柏市 大堀川の秋を散策

柏市 大堀川の遊歩道を散策しました。
 
秋本番の手賀沼から流れ出している大堀川を散策しました。
イメージ 1
最初に出会ったのは、いつも見かけていた親子です。
 
いつも仲良く水面をお散歩しています。
 
イメージ 2
絶対親子かと思いますが、もしかしたら夫婦かもしれませんね。
 
気持ちよさげに散歩していました。
 
イメージ 3
突如現れた白い鳥??
 
名前がわからないのでコメントしようがありませんがとっても綺麗です。
 
魚を狙っているような感じで、この場所で10分位とどまっていました。
イメージ 4
角度を少し変えて撮影していましたが、こちらに気が付くことなく
 
秋の陽を浴びながら獲物を探しているようでした。
 
イメージ 5
高田橋付近では、今年もサケが遡上してきている模様です。
 
毎年恒例になりましたが、数は増えているのでしょうか?
 
利根川の河口からは、100kmくらいあると思いますが、よくぞここまで
 
戻ってきてくれるのか、感動ものです。
イメージ 6
秋ですね。
 
川のほとりって本当に心がなごみます。
 
遊歩道は多くの人がジョギングやウォーキングをしていました。
 
少年野球チームの「高田ウィンスターズ」が練習をしていました。
 
監督さんの厳しい声が響いていました。
 
みんな元気よく挨拶してくれました。
 
イメージ 7
約2kmの散策でしたが、十分秋を感じることができました。
 
手賀沼から東武野田線豊四季駅近くまで遊歩道がつながっています。
 
野鳥が居たり、いろいろな植物があったり、多くの人が休日の一時を
 
楽しんでいます。
 
秋を感じに「大堀川遊歩道」に来てみてください。