また、精神神経科への受診日です。朝早く並びます。

また、精神神経科への受診日です。朝早く並びます。


また、一番通院したくない精神神経科への受診日がきてしまいました。

朝早くから予約はありますが、順番取りしなければならないので

昔に戻してほしいと思う気持ちを抑えて、朝7時に家を出ます。

大体、私が行く頃にも先客で10名前後待っています。

どれだけ早くからきているのかと思うほど早いです。

並んで30分くらいするともう50名くらいの列になります。

そこまでしても早く順番が取りたい私は、何とかして早い段階で

終了させて、薬も混んでいないうちに終了して帰ることが目的です。

診察は、5分程度で終了しますが、待ち時間と順番待ちで1時間半くらい

は掛かってしまうので、とっても時間の無駄に感じます。

良くも無く、悪くも無くただ経過を確認されて、いざって言うときの

保険みたいな通院です。

私の罹った病は、再発する可能性が高く、何年経てば完治するかは

わからない様子です。

何かあったときの保険なので、何も無ければ損をするだけですが

また、再発したときに一から出直すのはもっと労力が掛かるので

資金が続く限りは、通院しようとは思っています。

しかし、順番取りのシステムだけは変更して欲しいと思うのは

私だけでしょうか。