大学の受験が始まります。大丈夫なのでしょうか?

大学の受験が始まります。大丈夫なのでしょうか?


ついに大学の受験が始まります。

本人は、依然淡々と受験に向けての用意をしていると言っていますが

私たちには何も見えてきません。

勉強どころか、面接に向けての散髪に行くとか、面接の練習をするとか

何か動きがそろそろあってもいいはずですが、見られません。

折角学校の計らいで推薦をもらえたので何とかその利を生かして

受験を完璧なものにするための努力をすれば良いとは思っていますが

心配になってしまいます。

お金は、沢山掛かるので奥さんはピリピリモードに突入していますが

この様になることがわかっていたので、多分計算はしているとは

思いますが、重くのしかかってきているのは確かです。

まずは受験が合格で終わってくれることを願いながら、次の下の子の

高校受験に視点を変えて、公立狙いで勉強させていくしかありません。

これで私立になんてことになったら、資金ショートで自滅します。

奨学金とかの活用を真剣に考えています。