耳鼻咽喉科への通院日です。

今日は病院です。耳鼻咽喉科への通院日
 
睡眠時無呼吸症候群の検査と目眩の薬をもらいに行きます。
毎月通ってはいますが、なかなか良くならない状態です。
 
睡眠時無呼吸は、就寝時に装置を使用していますが、改善することがなく
半ば一生つけるような形ですね。
血圧は安定していますが、よくなるという目標が無いのでそれは心配です。
 
目眩は完全に、メニエール症の形ですね。
薬を服用することで何とか保たれてはいますが、いつ来るかわからない
目眩を恐れずにいられるのは、薬の効果だと思います。
 
どちらにしても一生モノの内容ですね。
長く付き合うのも疲れますが、何とか温存していきますよ・・・
 
そんな土曜日を過ごします。