血圧が高いって言われた。

何となく調子悪いので、午前中病院に行ったら・・
 
「血圧が高いですね。気をつけましょうね。」って
 
また言われてしまいました。
血圧は、上140台 下90~100台なので高い事は高いと自分でも
判ってはいましたが、落ち込みます。
 
血圧高いと頭が重たい感じがして、すごく違和感があります。
「目眩」も血圧が高い状態が続いて、メニエール症的な状況になって
しまった事象もあるので、血圧は要注意です。
 
疲れが溜まっていたりすると、そのような現象に陥ったり、ストレスも
関係あるようなことは言われましたが気をつけようがありません。
このまま放置しても置けないので、降圧剤の量を少し増やす事に
してしまいました。
薬漬けになっていく自分が怖くなりますが・・・
仕方ありません。
 
また、2ヵ月後に経過観察に行ってきます。
忙しい土曜日でした。