はちゃめちゃな事を言う上司についていくのはもう大変。

はちゃめちゃな事を言う上司についていくのはもう大変。


なんだかんだ毎日のように怒られて(指導され?)いる会社生活を

過ごしていますが、はちゃめちゃな事を言う上司には本当に体調までを

狂わされています。

特に、ここ2週間は月例の報告回用資料の作成に時間とその上司との

打合せを行っており、ほぼ毎日対峙している状態です。

とっても疲れるし、やはり言っていることが難しすぎてわかりません。

流石に部長とか会社の経営者クラスまでなる人なのでそれ相当に勉強を

積んできた人物とは思いますが、毎日言っていることが変わってくる事が

多々有り、対応に苦慮しています。

前にも話しましたが、人は良い人であることは間違いないのですが

その人の一言一言がとても重たく、心の奥にズシリと重石のように乗っかります。

「勉強が足りない。」「もっと本を読め。」と必ず言われますが本を読むことによって

知識は豊かになると思いますが、表現力がもともと無い人間がそれをどう活用

して生かす言葉にするかは、そこまでの話術がないととても出来る話ではありません。

ラインではないのであまり反発すると会社自体に居られなくなるそんな空気も

あるので、あたらず触らずでやっていくしかないのかもしれません。

そのうち居なくなるくらいの考えで話していないと頭がおかしくなりそうです。