子供の塾代を賄う為に一生懸命仕事しています。

子供の塾代を賄う為に一生懸命仕事しています。


ついに子供が受験のために塾に行くことになりました。

少し遅い判断では有りますが、その気になってくれました。

家から自転車で5~6分のところにある、個別授業を専門にした

学習塾です。

2教科を集中的に教えてもらうことにしました。

8月中は、3日毎に編成された時間割に沿って勉強する事になります。

特に今回は、数学と英語を中心に勉強する事にしましたが、事前の

体験入学では、講師曰く「基礎はきちんと覚えられているので、後は応用

が出来るようになれば、もう少し得点が上がるかも。」って何処の塾に

いっても同じように言われていたのを思い出します。

って言うことはそこそこできているのかもしれないと思うと自宅できちんと

勉強すれば良いのかもと思う反面、家では勉強しないので塾に行かせる

しかないと判断したことを思い出しました。

当面は、2回/週くらいのスパンでいくような考えで進めて、もし2学期の

中間、期末で成績が悪くなってきたら、回数の増加を視野に入れて

考えようかと思っています。