鬱病からの脱却。社会への復帰!!

鬱病からの脱却。社会への復帰!!


鬱病と診断されて、3年が経過しましたが2ヶ月に1度通院は

続けています。

丸々1年会社を休職しました。椎間板ヘルニアを含めると1年半以上

休職をさせて頂き、会社へ復帰してから早2年が経過しました。

社会へ戻ってこられたのは、会社が我慢して待っていてくれたことと

かばってくれた上司が居たことが大きな要因です。

かといっても職場は大きく変わる事になりました。

今まで経験したことが無い職場への配置転換で、半ばその部署で

また同様の結果になったら、その時は自分で身を引かせる考えが

あるのではないかと思っています。

勿論、職場が変わったので給料も変更になりました。

年間の収入で、20万円くらい下がりました。

その代わり、ほぼ毎日18時頃には会社を出れる状態になりましたので

左腕のリハビリに行くことが出来ています。

リハビリも続けていると安定しているので、継続して通うことで良くなる方向

へ進んでいくと思われます。

基本路線(出世街道)からはスピンアウトしましたが、生活できるだけの

稼ぎを確保する人生です。

健康が一番で、会社でどんなに頑張っても体を壊してはその後の補償は

有りません。

切り捨てられるだけです。

欲を出さずに長く働くことが今の私の考えです。