悲しい敗北、勝率良かったのに。

悲しい敗北、勝率良かったのに。


中学総体が始まりました。

中学3年生にとっては、これが部活動最後の大会に

なります。

勿論、大会で敗退すればそこで中学生活の部活動は

終了を迎えます。

3年間の練習の成果を問われる大会でしたが、この間の

日曜日に1回戦が有りました。

相手は、練習試合を良くする相手で勝率もうちの子の学校

が上をいっていたので、もしかすると勝てるかもって思って

始めて観戦(応援)に行きました。

暑い炎天下の中で、彼らが一生懸命走る姿を見ましたが

残念な事に、初回のピッチャーが肩が温まらないうちに

集中打と押出しのフォアボールで4点を献上して、猛追しましたが

追いつかずに初戦敗退となってしまいました。

帰って来た子供に良く3年間頑張ったと労いの言葉を掛け

これからは高校受験に向かって頑張れって応援してやりました。

本人は、敗北について「チームの力が無かった。」と言っていましたが

本当に最後で集中が切れてしまったみたいです。

残念な結果では有りましたが、事実を受け止めて気持ちを入れ替え

次の目標に邁進してほしいと思います。