断水による傷跡、家の水道ポンプが壊れた。

断水による傷跡、家の水道ポンプが壊れた。


19日(土)午後2時~午後11時までホルムアルデヒド

基準値をオーバーした事で、私が住む柏市では大規模断水

となってしまいました。

当初は、午後7時くらいまでと言っていたのですが午後9時半の

情報では、「取水を開始した。」と防災無線を通じて発表された

にも関わらず、一向に水の出る気配は有りませんでした。

結局、水が出始めたのは、午後11時過ぎで水圧が低くって

給湯器が感知しない流量でした。

そんな中、子供が次の日に部活があるために早くお風呂に入りたい

シャワーを使いたいと言うもので、強行的に水圧が低い中で

給湯器を作動させて、シャワーを使用した。

その結果、次の日の朝2階の蛇口からは水が出ない現象に陥って

しまいました。

給湯器誤作動ランプも点滅して、直ぐに水道ポンプの故障したこと

が判りました。

断水は解除されても、家庭内断水が今度は始まり応急処置も

出来ないままに2日間放置状態です。

やっと水道屋さんに連絡が取れて、給湯器メンテナンスにも連絡を取って

同時立会いで修理をしてもらう事になりました。

とんだ出費になってしまいました。