建国記念日でお休みですが部活のお手伝い。

建国記念日でお休みですが部活のお手伝い。


今日は、建国記念日で会社もお休みなのですが子供の

部活当番で、これから車で送迎していきます。

今回は、急に試合が組まれた事も有って車の台数が足らないので

何回かに分けてピストン輸送する形をとります。

1回に4人しか運べないので、都合2回いけば何とかなると思いますが

片道30分くらい掛かるので、ちょっと大変です。

建国記念日で他の親御さんもお休みかと思い、声を掛けてみましたが

結構、仕事の親御さんが多く驚きました。

デパート、百貨店、建築業関係の人は軒並みダメでした。

後は、交替勤務の人も多く居てなかなかシフトが噛み合わず、今回は

お手伝いできない状況でした。

私は、休日、祝日は必ずお休みなので、こういうときに協力しておくと

後が楽では有りますが、今回の2往復はきついですね。

朝も早いし、部活の当番は大変です。

もっと大変なのは、お弁当を作る奥さんかもしれませんが。