子供がインフルエンザに感染してしまいました。

子供がインフルエンザに感染してしまいました。


昨日の話しですが、帰ったら子供が40度の高熱を出して寝ている

と奥さんに言われて、急遽夜間診療の病院に行く事になりました。

市のHPを確認して夜間救急当番医のいる病院を探して、まずは

電話で、症状を話し、直ぐに行きたい旨を伝えました。

医師より「その年齢ですと小児科の扱いになるのですが」と言われ

困ったと思いましたが、「とはいえ直ぐに連れてきて下さい。」って

言われて少しホッとして連れて行きました。

車で20分くらいのところにある病院で、着いたときには10名くらい

の先客がいました。

待つこと30分、やっと問診表に記述して名前を呼ばれました。

医師が、見るなり「インフルエンザかも。」って言われて、検査は本日

出来ませんので、明日にでも最寄の病院で検査してもらって下さい。

って言われて、辛そうなので点滴だけでもしましょうかって言う言葉に

救われました。

それから2時間ぐらい点滴をして、診察料金を払って帰宅したらもう

12時を過ぎていました。

今日、検査をして確認となりますが、インフルエンザであれば学校も

停止状態になるので、試験前のこの時期に休むのは辛い物が

有りますが、体優先なのでゆっくり休ませて感知させます。