墓じまいに立ち会います。疲れそうですね。

土曜日でお休みですが、親戚の墓じまいに行きます。

大変な1日になりそうです。

 

今日は、親戚の墓じまいに参席します。

色々大変なので仲介役的なことをお願いされています。

お墓のもめごとは本当に大変なので手助けしてあげたいですね。

自分も経験したことが有るので、その経験を生かしてお手伝いが出来ればと

思いますが・・・

 

果たして、そんなにうまく行くのでしょうかね。

お袋も一緒に行きます。

葛西の方なので、結構時間は掛かりますね。

お昼に待ち合わせです。

丁度いい感じで着くように時刻表で確認はしていますが、

東西線に乗って行くしかないので西船まで出て行きます。

大体、1時間位ですかね。

結構な時間ですね。

 

お袋と一緒なのでゆっくり歩いて行かないと・・・

電車の乗り降りも大変気を使いますからね。

エレベータも使いながら行くしか無いですね。

年寄りなので、気を付けないと・・・

親戚もその兄弟が来るらしいので墓を開けてみるとどうなっているのか

不安みたいです。

 

昔のお墓なので取り壊すのは簡単みたいですが、その後の処置が結構お金を必要と

するみたいですね。

まあ、大変としか言いようがありません。

うちは、ただお墓に入っていたものを引き取っただけですが。

今回はどうなるのかはわかりません。

 

ゆっくり休みながら出掛けてきます。

まだ早いので、もう少しゆっくり自宅で休養します。