パソコンの修理完了しました!!快適なネット生活がおくれそうです。

パソコンの修理完了しました!!快適なネット生活がおくれそうです。


5日前に修理に出したパソコンがやっと帰ってきそうです。

グラフィックボードの異常で、ファンが暴走する現象だったみたいです。

ボード自体を交換してくれました。

最短の5日で修理を完了させてくれました。

毎日電話していたかいが有りました。

今日の午後には戻ってくる予定です。

また設定なんかが大変な仕事になりそうですが、このパソコンが無いと

思ったようにネットの閲覧も出来ないし、遅いしで困ってしまっていました。

そんなに頻繁に使っているとは思いませんが、グラフィックボードが壊れて

しまうとは本当に機械との相性が良く有りません。

パソコンを購入する時は必ず延長保証に入るようにしています。

こんな事が有るからで、本当であれば5年くらいの延長保証があれば

少し高くっても入るのですが、そこまでのはなかなかありません。

前のパソコンは、マザーボードの故障で、2年経過したくらいのところで

一度交換してもらって、今は子供が使用しています。

パソコンって結構持ちも良くなっているし、故障も少ないので安心して使える

と思うと故障に見舞われて、無い不便さを味わうっていう悪循環な感じです。

予備機の購入検討も考えましたが、お金の問題とパソコン自体の能力が

数ヶ月で劇的に変わることも有って、予備機は断念しています。

本当は余裕があれば、ノートのちょっと良い奴が欲しいのですが・・・

次のパソコンを買うために5年間かけて貯金しているので5年は持ってもらわないと

空白の期間が生まれてしまいます。

かれこれ5代目のパソコンですが、機能は画期的に変わってきていますね。

驚くばかりです。