NECのパソコン3年保証について物申す!!
NECのパソコン3年保証について物申す!!
2007年6月に購入したパソコンが、何度も故障しています。
当たり外れが多いとは聞きますが、そんなに故障する物かと疑ってしまいます。
つい最近も、キーボードのキーが外れました。
部位は違うものの、今回でキーボード修理は3回目です。
そのほかに、DVDライターの認識不良や液晶画面のコントラスト不良などが
あって、「3年保証」を利用して修理しました。
今回も、「3年保証」を利用してキーボードの修理を要請したところ、
過失の条件が説明してもらっても良くわからなく、納得のいかない内容ですが
「完全に疑いやがって」と思い、頭にきています。
全て3年保証を余計なお金を払って付けています。
そんなことを言われて、疑われて修理に出すって納得いきませんが支障があるので
出すだけ出してみます。
約款には、『修理はお客様の過失で壊された場合は有償になります。』と書いて
有ります。
何を持って、「過失」とするのでしょうか?
判断基準がわかりません。
ノート型のキーボードが破損するのは、家にある中でもこの一台だけです。
「有償」の連絡が来たら、またUPします。