NECのパソコン3年保証について物申す!!

NECのパソコン3年保証について物申す!!


2007年6月に購入したパソコンが、何度も故障しています。

当たり外れが多いとは聞きますが、そんなに故障する物かと疑ってしまいます。

つい最近も、キーボードのキーが外れました。

部位は違うものの、今回でキーボード修理は3回目です。

そのほかに、DVDライターの認識不良や液晶画面のコントラスト不良などが

あって、「3年保証」を利用して修理しました。

今回も、「3年保証」を利用してキーボードの修理を要請したところ、

『過失の疑いがある場合には有償になります。』のコメントが・・・


過失の条件が説明してもらっても良くわからなく、納得のいかない内容ですが

「完全に疑いやがって」と思い、頭にきています。

NECのパソコンを5台(ノート、ディスクトップ含め)保有していますが、

全て3年保証を余計なお金を払って付けています。

そんなことを言われて、疑われて修理に出すって納得いきませんが支障があるので

出すだけ出してみます。

約款には、『修理はお客様の過失で壊された場合は有償になります。』と書いて

有ります。

何を持って、「過失」とするのでしょうか?

判断基準がわかりません。

ノート型のキーボードが破損するのは、家にある中でもこの一台だけです。

「有償」の連絡が来たら、またUPします。