パソコンが壊れた。ネットを見ているとフリーズする。

パソコンが壊れた。ネットを見ているとフリーズする。


私の一番大事にしているパソコンが壊れてしまいました。

状況としては、パソコンでネットを見ているとファンの回る音

が大きくなって、画面が止まりました。

そんなことが、1日に何回か起こるようになりパソコンの

サポート窓口に連絡しました。

なんと何回連絡しても、応対してくれた方は皆中国の方でした。

片言の日本語に段々なってくる状況から、こちらも段々腹が立って来ました。

でも、なかなか的確な確認をしてくれて驚きましたが、結局は修理に出す事に

なってしまいました。

1年3ヶ月経っていましたが、延長保証に入っていたので勿論無料で

修理の運びとなりました。

引き取りにも来てくれて、その辺は満足度大でした。

原因は、グラフィックボードの異常が考えられるらしく開けて見て見ないと

判らないみたいです。

マザーボードの熱暴走かなって思っていましたが、それとは違ったみたいです。

修理期間ですが、7日~10日って言っていました。

当面は、2世代くらい前のノートPCを使ってネットを見るしか有りません。

スピードが遅いので、ちょっとストレスを感じますが・・・

3日ぐらい経ったらサポートセンターに連絡してみます。

もしかしたら早くなるかもしれないので・・・