パソコンが壊れました。7年も使っているともうだめか。

パソコンが壊れました。7年も使っているともうだめか。


ウィンドウズXPの水冷タイプPCがついに起動しなくなりました。

スイッチを押しても、電源が一瞬入るのですが直ぐに落ちます。

起動までいけません。

もう寿命なのでしょうか?

埃が中に溜まっていたので、エアーダスターできれいに取り除きましたが

それでも機嫌を直していただけずに、起動しません。

廃棄するにもリサイクル料金が発生するので安く済むならば

何とか修理して使用していきたいとは考えていますが、起動しなければ

データをフォーマットすることも出来ないし、どうしようもない状態です。

そんなにデータ的には入っていませんが、メールアドレスやIPアドレスなど

多分ハードディスクの中には入っているので、少なくともそれだけは

なんとしても消し去りたい考えです。

使い勝手は本当に最高で、まだまだネットを見たり動画を処理したりするには

十分な性能の機種だったので、捨てるには惜しい感じがしています。

ただ、動かなければただの大きな機械なので、ディスプレイも含めると

机1つを陣取っている感じなので、早く何とかしたいです。

修理屋さんがあればいいのですが、サポートセンターに出すと10万円位って

平気で言われるのでよわっています。