車が修理から帰ってきました。

車が修理から帰ってきました。


エンジンの電気系統が故障して、エンストを頻繁に

起こすので車を1週間ディーラーに預けて見てもらいました。

結果は、エンジンのガソリンを供給する装置の故障から

うまく機能せずにエンストを頻発させているとの診断です。

半年に一回くらい出る警告と何か関係が有るのかわかりませんが

本当に機械との相性は良く有りません。

今回でエンジンだけでも3回目の入院です。

エンジンの保証は5年ですが、少し延長してもらわないと心配で

乗っていられません。

もしかして、車メーカーの買い替え需要の向上のために故障を頻繁に

起こすのかと思いたくなるような感じです。

とりあえず様子を見ながらまた運転するようになりますが、代車は

どうしても慣れていないせいか運転しにくいです。

そんなストレスは解消しますが、本当にエンジンのトラブルだけは

心配でなりません。