シロアリ定期検査で業者がきました。

シロアリ定期検査で業者がきました。


昨年、床下のシロアリ防虫剤散布をお金を払ってやってもらいました。

その1年後の点検に防虫剤散布メーカーが来て点検して行きました。

結果は、問題なレベルと言う事でしたが、羽蟻が少し居たのでその出所を

調査した結果、近くの築30年以上前の家から飛んできている様子で

防虫剤の効果が薄れると侵食される可能性があると言っていました。

「そんなことを言われても・・・」と心の中で思いながら奥さんと話していると

近隣の奥様がやってきて、「同じような事を言われた。」って言っていました。

調査は、適切に行なわれたのか疑問では有りますが、実際に多くの羽蟻を

見ているのでその不安は有りましたが・・・

町会に行って、築30年の持ち主(今は住んでいる雰囲気無し。)の人に

連絡していただき、処置して頂く事になりました。

住んでいないで、固定資産税だけ持っていかれていると思うと相当お金が

ある方が所有していると思いますが。

どちらにしても、早くやることはやって欲しいです。

もめる人ではないので町会長から言ってもらえれば問題なく処理できると

思いますのでお頼みしてしまいました。