パソコンの次はテレビが壊れました。今度は買い替えします。

パソコンの次はテレビが壊れました。今度は買い替えします。


6年間使っていたテレビが昨日壊れました。

現象は、地デジカードの読み込み不良です。

突然画面がフリーズしたかと思うと、変なメッセージが出てきて

カードを差し直して下さい。と言われます。

差し替えるとまた写るようになりますが、2~3時間するとまた同じ現象

になります。

そんなことの繰り返しです。

大好きな番組(特に韓流)なんかを見ている最中にこの画面になると

奥さんは切れまくります。

直すと保証外なので、50,000円~60,000円の修理費用が掛かってしまいます。

その出費を考えたら、新しいのを購入した方が安そうなので、新規で購入しよう

と考えています。

今、日本のメーカー品でも50,000円も出せば32インチが手に入るのでその決断に

至りました。

今週の週末にでも家電量販店に行って価格交渉をしてきたいと思います。